カテゴリ:未分類( 45 )

森のカルテット

d0256025_2323158.jpg

マホちゃんが、いよいよ活動再開です。
復帰第一弾イベント「森のカルテット」お楽しみに♪
1/26(日) 11:00〜18:00

https://www.facebook.com/events/474355112683565/
[PR]
by winestand_waltz | 2014-01-19 22:55

「ヴァン・ナチュール 自然なワインがおいしい理由」

d0256025_22225585.jpg

中濱潤子さんが執筆、そして監修はフェスティヴァン実行委員会が務めた「ヴァン・ナチュール 自然なワインがおいしい理由」(いま、飲みたい"活きたワインの生産者を訪ねて)がいよいよ出版!
フランスを中心に74組のワイン生産者のインタビューを始め、フェスティヴァン代表の勝山晋作氏とスタッフによる座談会、<チーム・フェスティヴァン>としてこのイベントに料理を提供するレストラン、ワインバーからのメッセージ、ヴァン・ナチュールが買える店、飲める店も多数収録されています!
一年以上もの時間をかけて制作され「今、ヴァン・ナチュールが何故そこに存在するのか問う本」だと思います。こういう仕事がきちんと報われないといけません。是非是非、ご購入ください!
コラムとお店紹介のページに掲載して頂きました♪
(勝山さん、宗像さん、飯野さんら諸先輩達のヴァンナチュールに懸ける情熱、真摯な姿勢に接し、僕で良ければフェスティヴァンに参加し、やり切ってみようと決意しました。本当にいつも会って話し合っています、孤独に追求するよりもお互い刺激を得られる環境がチーム・フェスティヴァンだと思います。そんな個人の思いが集まって形作られたものが、フェスティヴァンです。)
[PR]
by winestand_waltz | 2014-01-01 22:20

Casa BRUTUS 2014 1月号

d0256025_02195.jpg

Casa BRUTUS 2014 1月号
「今、飲むべき自然派ワイン50本」のコーナーにて恐縮ながら豪華メンバーに混じってセレクトさせて頂きました♪…
素材が良ければ、そのままが一番美味しい。(お魚もお野菜も人も、そしてワインも…あとは受け入れ方次第)
[PR]
by winestand_waltz | 2013-12-12 23:22

料理通信

d0256025_1141035.jpg

料理通信 2014年 1月号
「小さくて強いお店」はどう作る?

どういう訳か、業界最弱説の当店を取り上げて頂けるとは…。

もし"Winestand Waltz"がなかったら...?

いささか荒唐無稽にも思えるこの仮定、現実のものとなっていた可能性は、決して決して小さくはない…
「お店なんて出来る筈がない(甘い!)」
「独立するには時期尚早。」
7年前、幾度となくぶつかったのがそうした反応でした。
つまり、「永遠に無理」か「いまは無理」
反対した人たちの無理解を笑うつもりはないし、実を言えば、そんな資格もない。いかにいい加減に生きてきたかは自分でもよく理解しているし、当時、軽い気持ちで独立開業しようとした29歳の僕自身が、イケるかどうか半信半疑……いや、三信七疑ぐらいの気持ちでいたからである。
「でも、まぁ取り敢えずやってみよう」の気持ちで、ここまでやってきたのだ。

と、前書きが長くなりましたが料理通信さん 2014 1月号「小さくて強い店」はどう作る?
あらゆる事、全てお話させて頂きました。
これから開業しようと考えている方達へ、ほんの少しでもお役に立てれば幸いです。

テキストの最後の
"恵比寿に、かすかな光を灯す"に?笑う人がいるかもしれない…
お店を立ち上げる時、多くの人がそうだったように…。
[PR]
by winestand_waltz | 2013-12-07 10:54

食楽

d0256025_15302130.jpg

食楽 2013 WINTER号に掲載して頂きました♪
最もリスペクトしているスーパーギャルソン(坪田さん)に紹介して頂きました!
2人共、「ヤスヒロ」なんですよ!ぷぷぷ…
[PR]
by winestand_waltz | 2013-11-27 15:29

& Premium 創刊号

d0256025_1529339.jpg

& Premium 創刊号に掲載して頂きました!
今後、「ワンランク上のライフスタイルを」という流れはデファクトスタンダードになるかもしれませんね…。
(新創刊おめでとうございます♪)
[PR]
by winestand_waltz | 2013-11-27 15:27

Quarterly NOTE

d0256025_1527396.jpg

Quarterly NOTE 2013 Winter vol.4 に掲載して頂きました。
「飲みニケーション 復活宣言」のコーナーです(p92)。
[PR]
by winestand_waltz | 2013-11-27 15:25

『料理通信』2013年11月号

d0256025_8425074.jpg

『料理通信』2013年11月号
テーブルウェア自然主義のコーナーに掲載して頂きました。

皿に残る日々の痕跡は、小さく自由な空間を成立させてくれる…。
[PR]
by winestand_waltz | 2013-10-30 08:39

MAISHA no.11

d0256025_4263672.jpg

MAISHA No11
噂のフードトピックス
「パリでも東京でもBar à vinがブーム」のコーナーに掲載して頂きました。(P.70,71)
林さん(ラ・ピヨッシュ)、小平さん(ラ・ビアンカーラ)と、偶然にもチーム'76でお届け♪
[PR]
by winestand_waltz | 2013-09-22 04:24

[告知] ワイワイタイ料理 night 開催

d0256025_0174357.jpg

おいしみ研究家 みもっと君と
winestand waltzのコラボ企画第2弾!
タイ料理をつまみながら
美味しいナチュラルワインを飲んでワイワイしよう!
2013/8/31(土)
夕方〜みもっと君が倒れるまで…

予約の必要はありません。
フード、ドリンクはキャッシュオンです。

尚、小さなお店ですので時間帯によっては混雑が予想されますので、ご留意下さい…
[PR]
by winestand_waltz | 2013-08-31 00:00