カテゴリ:未分類( 45 )

おいしみもっと vol.5

d0256025_192885.jpg

おいしみ研究家 みもっと君と
winestand waltzのコラボ企画第5弾!
タイ料理をつまみながら
美味しいナチュラルワインを飲んでワイワイしよう!今回はサマーフェスバージョンです。

8/10(日)
15:00頃〜みもっと君が倒れるまで…

予約の必要はありません。
フード、ドリンクはキャッシュオンです。

尚、小さなお店ですので時間帯によっては混雑が予想されますので、ご留意下さい…
[PR]
by winestand_waltz | 2014-08-10 15:00

ケトル「かなりいいお店 ここで一杯」

d0256025_1144117.jpg

ケトル 7月号
編集長 嶋浩一郎さんの「かなりいいお店 ここで一杯」のコーナーに掲載して頂きました。

嶋さん(@shimakoichiro )の博識のあるTweetも素晴らしいので毎日しっかりチェックしておいてね。
[PR]
by winestand_waltz | 2014-06-20 11:03

GINZA 7月号 ウグイス、アヒルのビオトーク

d0256025_11461762.jpg

GINZA 7月号
ウグイスアヒルのビオトークのコーナーに掲載して頂きました♪

「オルガン」の紺野さんと「アヒルストア」の齊藤さんが、僕と「祥瑞」のケニヤ君と合流して、ジャン=マルク ブリニョ氏に会いに佐渡ヶ島へ行って来ました。

ワイン産地のメインストリームから離れた辺境に、フランスが誇る現役バリバリの”天才“がやってきたことは、僕の中では、とにかくも「事件」だった。
彼のような自然派ワインのレジェンドが海を渡り、日本でワイン造りをするという選択をしたことが純粋に嬉しい―ただそれだけの気持ちだった。
新たなストーリーが小さな国の北の孤島で紡がれていくと4人は信じている。
[PR]
by winestand_waltz | 2014-06-17 11:45

BRUTUS「もっと!おいしい酒場」

d0256025_1027415.jpg

BRUTUS No.780
「もっと!おいしい酒場」特集に掲載して頂きました。

①一日限りのスペシャル酒場、オープン!のコーナーでは、ウグイス(オルガン)の紺野さんとアヒルストアの齊藤さんと一緒にさせて頂くイベント(7/6)の告知。数年前から、お二人には何かやろうねって誘ってくれていたのが本当に実現しました。オリジナルグラスやポスターを作ったり、まるで学園祭ノリです(全国紙なのに、すいません…) 諸々デザインしてくれたキッシー、ディレクションしてくれたスズジュンには感謝♪ 場所は原宿、限定100名様のご招待です。奮ってご応募下さい!

②SAKABA TRIP 2014のコーナーではフランスから佐渡へ移住したワイン生産者(ジャン=マルク ブリニョ氏)が人生を懸けるワインバー(La Barque de Dionysos ラ バルク ドゥ ディオニゾス)を訪問取材させて頂きました。ライターのナカハマさんには色々と助けられました。マナベさん素敵な写真有難うございました♪ (娘も紙面デビューです)

③ホンマタカシの酒場放浪記のコーナーでは、写真家ホンマタカシ氏のナイスイラスト付きのコラムにて、本当にちょっぴりwinestand waltzのコトを書いて頂いています。 あえて?写真では無く、直筆のイラストが添えてあるってところがお茶目なホンマさんらしくってイイですね♪

④BRUT@STYLE 317 ハッピーアワーのコーナーでは、奥田瑛二さん&winestand waltzで。ハッピーアワーなのにボトルでgkgk。流石です♪

編集部の田島さん、本当に有難うございました♪
[PR]
by winestand_waltz | 2014-06-16 10:26

OZ magazine 2014 6月号

d0256025_1684548.jpg

OZ magazine 6月号
ひとり時間の過ごし方ABCのコーナーに掲載して頂きました♪ 我らが偉大な姐さんコト、佐々木ケイさんのお勧めのお店として紹介されています(汗)
[PR]
by winestand_waltz | 2014-05-20 16:07

&premium 6月号

d0256025_8321863.jpg

&premium 6月号素敵なフランスかぶれ。に掲載して頂きました♪
フランスへの近似性
[PR]
by winestand_waltz | 2014-04-30 01:30

お花見スペシャルイベント

S/S/A/Wの2014年・お花見スペシャルイベントお知らせです!

『出張 Waltz お花見 NIGHT』

恵比寿で、夜な夜なヴァン・ナチュール・ラヴァーの集う「Winestand Waltz」。

今回はその店主の大山恭弘さんをお招きし、とびっきりのワインとおつまみ、そしてS/S/A/Wの前に咲き誇る、桜並木の夜桜を楽しむ会を開きます!かなり盛りだくさんの会になりそうなので、説明が長くなりますが、ぜひ全てご一読いただき、ご参加いただければと思います。

そもそも、S/S/A/Wと大山さんには深いご縁があります。

S/S/A/Wがある場所はそれまで大山夫妻が営む「cafe cowra」というお店があった場所だったのです。私はお店のそして大山さんのファンでよく通っていました。ヴァン・ナチュールとワインに合うお料理をカジュアルに味わえるcowraは大山夫妻のゆったりとしたリズムが心地いいなんとも落ち着くお店でした。大山家にお子様が誕生することを機に、恵比寿にお店を移され、名前も「Wnestand Waltz」になるという時に、ちょうどアトリエを探していた私に引き継がないかというお話が来たわけです。ちょうど2年前の桜が満開の頃、着々とお互いの新しいお店の準備は進んでいました。桜が咲くと激動だった、その頃のことが懐かしく思い出されます。

お食事は、cowra時代の定番料理や、S/S/A/Wの桜の薫るソーセージなどワインに合うおつまみをカジュアルにビュッフェスタイルでご用意しております。

ワインは大山さんが選んだ20本のワインをみんなでシェアするかたちになります。お1人様=1本の量になりますので、十分楽しんでいただけるかと思います。大山さんからいただいたワインリストは以下の20本の予定です。

ピエール・ボージェ ヴィトリオル ロゼ 2006
マッサ・ヴェッキア ロザート 2010
クリスチャン・デュクリュー エスキス・ロゼ 2011
グランド・コリーヌ プリムール・ロゼ 2012
ボーペイサージュ アクア 2011
金井醸造 甲州・朝焼け 2012
ジェラール・シュレール リアン・ク・デ・ビュル NV
グランド・コリーヌ サンペレイ 2005
シルヴァン・マルティネズ エル・ソル 2011
ニコロス・アンターゼ ムツヴァネ 2011
ドメーヌ・ミロワール ベルソー 2012

オリヴィエ・クザン グロロ・ムステック 2012
ヴィニブラート VDT テーブル ルージュ NV
レ・コステ プルムール 2012
パーネ・ヴィーノ UVA 2011
ピエール・オヴェルノワ プールサール 2009
ドメーヌ・タカヒコ パストゥグラン 2012
マッサ・ヴェッキア ベラーチェ 2010
ロクタヴァン ドラベッラ 2010
レ・フラール・ルージュ&ヨヨ ラ・ヴィエルジュ・ルージュ 2012

うーん・・・うなってしまうような素晴らしいラインナップ!

そんな夜にもう一人スペシャルゲストがいらしてくれます!
大山さんも親しいミュージシャンのharuka nakamuraさん × 青木隼人さんです。
お食事を楽しんだあとは、harukaくんと青木隼人さんのデュオのギター演奏でうっとりお花見・・・想像するだけでキュンキュンしちゃいますね。

4月6日・日曜日17時からのスタート。
完全予約制。
20名様限定!
お食事はビュッフェスタイルでカジュアルにお出しします。
お食事は18時からになりますが、ドリンクは17時から楽しんでいただけます。

お食事&ワイン&LIVE代金・お一人様 12,000円(前払制)

ご予約の受付はinfo@s-s-a-w.comの担当おおつかまで。
お名前・人数様・ご連絡先を必ずご明記の上メールにてご予約ください。当日の詳細・お振込先を後ほど返信致します。

ディナー開始が18:00を予定しておりますのでそれまでに必ずお入り下さい。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by winestand_waltz | 2014-03-30 11:53

BRUTUS お取り寄せ

d0256025_12113485.jpg

BRUTUS 2014/3/1 "お取り寄せグランプリ2014 日本一の「お取り寄せ」最終案内"にて、お勧め調味料をセレクトさせて頂きました!是非、ご一読下さい♪
[PR]
by winestand_waltz | 2014-02-16 12:09

Hanako No1057

d0256025_7254529.jpg

Hanako No 1057
スイーツ速報2014の食通12人が推薦する、いま贈りたい「勝負スイーツ」。のコーナーに掲載して頂きました!
お勧めしたのは、「豆大福」です。
餅の性質上、次の日には固くなってしまうので、お土産にはあまり向かないかもなんですが…(汗) 。
食い意地がはっているせいか!? 「おもたせですがー」なんて訪問先で「一緒に頂くために」にちょっとだけ包んでもらう程度がちょうど良いと思いますよ!
[PR]
by winestand_waltz | 2014-01-24 07:19

おいしみもっと vol.3

d0256025_2361047.jpg

おいしみ研究家 みもっと君と
winestand waltzのコラボ企画第3弾!
タイ料理をつまみながら
美味しいナチュラルワインを飲んでワイワイしよう!
2014/2/1(土)
夕方〜みもっと君が倒れるまで…

予約の必要はありません。
フード、ドリンクはキャッシュオンです。

尚、小さなお店ですので時間帯によっては混雑が予想されますので、ご留意下さい…
[PR]
by winestand_waltz | 2014-01-19 23:05